サポートアスリート チームMMT タッキーのあれこれコラム 会社概要 リンク 問い合せ
オンラインショップ イベント募集状況 オンラインショップ
OSJ
SELF DISCOVERY ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
YOKOHAMA ROCK MASTER
HAPPY SWIM
OSJおんたけスカイマラソン
TOP
NO.26 「ここでこれやっちゃうの!」

 NO.23のコラムで「待てよ。ここでレースが出来たら最高だよね。」と何となくレース開催を匂わせていたのだが、大会開催を立案して2年が経ち、ついに箱根でのレース開催が決まった。このコースは自分のトレーニングコースでもありトレイルの形状は知り尽くしている。雲上に富士山、眼下に駿河湾、芦ノ湖が見渡せ景色は最高だ。箱根外輪山は芦ノ湖スカイラインに平行してトレイルが延びているので、応援にきた家族、友達も観戦しやすい。レース総距離約50kmでトレイル率が90%以上とトレイルランナーにはたまらない。そして、360度パノラマの尾根コースが多く、他のレースに比べ激しいアップダウンが少ないのでビギナーに優しいコースかもしれない。もちろん温泉はみなさんが知っての通りだろう。開催日は来年5月27日。スタート・フィニッシュはフジサンケイグループの彫刻の森美術館の予定だ。トレイルランナー(これからの人も)のみなさん、5月は箱根に大集合!(募集は年明けから)

コラムリスト BACK
More Info. PowerBar PowerSports PowerSportsWEB