サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要リンク問い合せサイトマップ
イベント募集状況オンラインショップ
OSJ フリーペーパー
OSJ 湘南クラブハウス
SELF DISCOVERY ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
HAPPY SWIM
TOP
コラムNO.49「パワーバー&宮古島」




 パワーバーがリニューアルされる。先がけて3月にプロティンプラスがリニューアルされ、より食べやすく美味しくなった。6月にはパワーバー、パワージェルとも新しくなる。欧米スポーツ市場の傾向から塩分の必要性が重要視されてきて、パワーバーもその流れから、ナトリウムがより多く含まれることになる。バイクロングライドの時、試作品を試してみたが、100kmを超えてから今まで以上に集中力が途切れない感じがした。パワーバーは気温に応じて形状が変わりやすかったが(特に冬は硬くて歯が抜けそうだった。)、少し解消され食べやすくなり、サクサク感が出て美味しくなった。どんな栄養補給食品よりも内容成分やバランスは優れていると思うが、万人に受ける味ではなかった。リニューアル品は普通の人にも薦められるかもしれない。あと、パワーバー、パワージェルともに新商品も発売されるのでお楽しみに!
 4月20日、宮古島トライアスロンが開催された。自分にとって、毎年1回だけ参加している唯一のトライアスロンレースだ。レース1ヶ月前、OSJ新城トレイルレースの設営中に足首を剥離骨折してしまったが、完全には回復しなかったけど何とかレースに参加することができた。レース後のことを思って、最後のランニングではキロ6分以上で走ることを心がけ無事フィニッシュ。予想していた通りの結果だけど完走できてよかった!一緒に行ったパワースポーツ(丸山課長&浅野主任)も元気に参戦し見事完走を果たした。ハセツネでもスタッフ全員参加していて、周りからは強制的に参加させられているように思われているかもしれないが、そんなことはありません。自由参加です!そして、パワーバーサポート選手「今泉奈緒美」は優勝、「塩野絵美」は準優勝と見事結果を残した。次回、今泉はアイアンジャパンとアイアンマンハワイ、塩野はアイアンマンハワイにチャレンジする。ハワイの表彰台が彼女らを待つ!!!

コラムリスト BACK
More Info. PowerBar PowerSports PowerSports