TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
KISO Great Traverse 100km Ultra Marathon
サイクルチャレンジカップ藤沢
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!

コラムNO.100「タッキーの2013年出来事ベスト10!」

 2013年も残りわずか。楽しいことがたくさんあった人、苦しいことが続いた人、ひとそれぞれだと思いますが、12月31日でリセットし、気合を入れ直し、納得の1年になるよう心に誓い、新たな年を迎えましょう。
恒例の2013年出来事ベスト10を選んでみました。

10. 2020年東京オリンピック招致に成功
アベノミクスで上昇気流と思いきや、アジア諸国との関係悪化など何ともいえなかった日本の政治経済。その中での東京オリンピック招致は素晴らしい出来事でした。開催はあと6年。その時の年齢は56歳。何事もなければこの目でオリンピックが見られます。楽しみですね〜。
   
9. チーム100マイル発足
100マイルレース初参戦が目標!上位入賞を目指す!そんな鏑木さん率いる「チーム100マイル」が2月に発足。企画運営しながらもチームメンバーには凄く刺激を受けました。チーム成功の影の立役者はアキレウスメンバーの磯村さん、井原さん、山屋さんでしょう。ありがとうございました。
   
8. 今年の戦績
2月沖縄マラソン、3月新城トレイル、4月宮古島トライアスロン&UTMF、6月富士ヒルクライム、7月富士登山競走、9月安達太良トレイル、10月ハセツネ、11月ツールド沖縄、12月修行走と全10レースに参加。全て全力を尽くすことが出来ました。
     
7. MIYAFUJI挑戦
有言実行。言ったからには後には引けなかったMIYAFUJI(宮古島&富士山)でした。フルトライアスロンの5日後に初100マイルレース参戦。初だけに怖いもん無し!と言いたいところでしたが、正直、どうなっちゃうのか怖かったです。ホントに大変でした。。。
     
6 OSJ節目の30号発行
おかげさまで今年春号にて30回目の発行となりました。毎号赤字で次号はどうする?っていう話ばかりでしたが、設置店舗も増えて愛読者は約7万人と、期待されているのがヒシヒシと伝わってくるので、50号までは必ずやっていこうと心に決めました。広告主大募集です!(笑)
     
5. 新生クラブハウス、準備万端!
チーム100マイルが始まり、来年早々、ロードバイクとMTBのレースに初チャレンジする「チームR134」が始動。同時にミドルトライアスロンに挑戦する「チャレンジ徳之島」も開催します。来年3月から本格サイクルショップ併設のクラブハウスとなるなど、さらなるプロジェクトが動き出します。
     
4. トップスピード発売
今年2月、東京マラソンエキスポ出展にあわせて発売した「トップスピード」。各地のマラソン大会で発売し一般ランナーにも浸透してきました。インターハイ陸上では上位高校が使用し高校新記録も。そして競輪界。年末のグランプリ出場者の4名がトップスピードを使用します。優勝してほしい〜!
     
3 ニュースタッフが続々と
2月礒谷さん、4月布施さん、7月堀さんに小室さん、10月草川さんと、続々と新しいスタッフが加入してくれ、今では自分を入れて11名体制となりました。
来年1月、さらに強靭なメンバーが加わり、パワースポーツは万全な体制となります。社長さん、しっかりしないとね。
     
2. 最強の布陣
イベント部:高松さん、増田さん、布施さん。販売部:浅野さん、小林さん、礒谷さん、小室さん。海外担当:堀さん。クラブハウス:瀧地さん、草川さん。素晴らしいスタッフに恵まれて幸運です。みなさん、今年1年ありがとうございました。これからも常に前進していないと気がすまない社長を助けてください。
     
1. 慎之介誕生
1月30日、この世に新たな命を授かりました。小次郎の予定でしたけど訳あって「慎之介」に。目が開いて、寝返り打つようになり、歯が生えてきて、ハイハイで動き出し、今では掴まり立ちするようになりました。もうすぐ歩き出し、しゃべるようになるかと思うと感動です。反対に自分は老いていきます。いつまで一緒にいられるでしょうか。

そんなこんなで1年間、どうもありがとうございました!
2014年、世界が平和でありますように!

中年(老人かな)の星 滝川次郎


コラムリスト BACK
 
more info. more info.