TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
やんばるトライビーチフェスタ
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
セミナー&キャンプ
English Race info.

コラムNO.61「大いなる野望」


 前回のコラムで衝撃的なお知らせを予告していたのだが、公表するのに、もう少し時間がかかりそうなので、次回コラムでお知らせしたい。(というほど大したことないので、あまり期待しないでください!)   
 それよりもある意味(特にトライアスロン業界)、衝撃的なお知らせがある。昨年、宮古島トライアスロン、アイアンマンジャパン女子総合優勝、アイアンマンハワイでは5年連続日本人トップの成績を収めている今泉奈緒美が、2009年よりトレイルランニングの世界に飛び込んでくる。トライアスロンは今年3月、タイで行われるレースに参加して一区切り。4月に開催されるOSJ奥久慈トレイル50Kからトレイルレースに本格参戦する。宮古島、五島長崎、コナであの勇姿が見られないのは寂しいが、日本のトップのまま新しい世界にチャレンジしたいという彼女のマインドにエールを送りたい。
 初めてトレイルランにチャレンジしたいという気持ちを伝えてきたのが、今年に入って間もない頃。特にトライアスロンに行き詰ったのではなく、ヨーロッパで開催されているトレイルラン最高峰レースといわれる「ツール・ド・モンブラン」の映像を見て衝撃が走ったとのこと。学生時代にテニスで日本のトップに立ち、その後、転身しトライアスロンへ。懸命な努力でその世界でもトップに立った彼女は、昨年末、新たな思いが膨らみトレイルランの道を選んだようだ。
 間瀬ちがや、桜井教美、小川比登美、松浦真由美、鈴木博子、佐藤浩美など、女性トレイルランナーのレベルは高い。この世界でもトップに立てるか、大いに期待したいところだが、彼女の目標はあくまでも世界。「ツール・ド・モンブラン」の表彰台で、一番高い所を目標に頑張ってほしい!
 今泉奈緒美から<トライアスロンからトレイルランへ>という今まで応援していただいたみなさんへのメッセージをここで紹介したい。「大いなる野望」彼女の挑戦に温かい声援を!

今泉奈緒美からのメッセージ

いつも応援して下さっている皆さん、突然のご報告なのですが、新たな夢に向かってチャレンジしたい事があります。それは・・・そう、トレイルランです!!
一昨年、初めて北丹沢山岳耐久レースに出場させて頂き、実は、5キロもしないういちに転んでリタイアしたんです。「二度とトレイルランなんてするもんか」っと言う出会いから始まったのですが、去年の8月、ボルダー合宿に行き、沢山のトレイルコースを走りました。あの時の景色の綺麗さに感動し、そして、山の中の走る楽しみを知りました。
ツール・ド・モンブランのレースの事を知ってしまってからは、どうしても気になってしまい、「挑戦してみたい!」っという気持ちが強くなりました。
小さい頃からずっとしていたテニスをパッとやめてトライアスロン、そして、次はトレイルランへの挑戦!!勿体ないっと言う仲間からの声もありましたが、私は、次の新しい挑戦へと、夢を膨らませています。やるからにはもちろん全力で!!
 次の夢に向かって頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

今泉奈緒美

コラムリスト BACK
 
more info. more info.