TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
やんばるトライビーチフェスタ
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
セミナー&キャンプ
English Race info.

コラムNO.63「祝、開店!」

  構想では、パワースポーツ設立10年目の2010年3月1日にリニューアルオープンするはずが、1年早まってしまった。理由は特にないけれど、厳しいながらも資金調達が出来そうになったこと、世の中不景気なので楽しい提案をしたくなったこと、あと、何となく期待されているようなので思い切ってリニューアルオープンすることにした。
 アウトドアスポーツのセミナーハウス構想は6〜7年頃前から思い浮かべていて、湘南の物件を探していた。探していたといってもそれほど真剣ではなく、鎌倉材木座の物件を見つけるまでは、出来たらいいなぁとぐらいしか考えていなかった。(と思う。)この地に出会ったのは3年前。1Fに焼き鳥屋さん、2Fが住居のようだった。海まで50m、トレイルの入り口まで1km、建物の前は行き止まりの道で車の通りがほとんどないセミナーには絶好の場所だった。思い立ったら吉日、早速、建物の持ち主を探し出し「この場所、売ってください!」と申し出た。高い買い物だったかもしれないが、勢いとタイミングが人生楽しく生きるには大切(良く解らない文言だけど)と「OSJ湘南クラブハウス」は誕生した。
 「OSJ湘南クラブハウス」は成功するだろうか。何をもって成功なのか。参加者(来店者)、講師、そのに関わるスタッフたちが楽しく過ごせる場所になること、そして、黒字経営になることを目標に運営し、爺さんになり、振り返って「やってよかったなぁ〜」と思えたら成功なんだろうなぁと何となく思っている。
 「自分が楽しくなければ成功しない!」みなさん、仕事でも家庭(持ってないけど)でも趣味でも、どんなことでも真剣に楽しんで人生エンジョイしましょう!

 

 


コラムリスト BACK
 
more info. more info.