TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
やんばるトライビーチフェスタ
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!
English Race info.

コラムNO.81「2010年10大ニュース!」

 恒例になりつつある2010年自分の中の「10大ニュース」!今回も会社のこと、自分のこと、世間のことなど10大ニュースを考えてみた。

第10位 参加レースに満足
コラムでも記したが今年のレースは「宮古島トライアスロン」「富士登山競走」「佐渡トライアスロン」「ハセツネ」の4つに参加した。どのレースもレース当日までのトレーニング状況を考えると最大の結果を出せたと思う。いわゆる出来すぎ。けれど、これ以上の結果は今後絶対にありえないこともわかってしまった。
   
第9位 座間味大会での事故
パワースポーツのイベントでは初めての死亡事故が起こってしまった。詳細はコラムでも記したが、今後イベントを開催するにあたって、この事故を振り返ることを忘れてはならない。事故を防ぐあらゆる手段をみんなで考えなければならないから。
   
第8位 新入社員
今年は3名退職し、2名入社してくれた。新入社員はクラブハウスの瀧地店長と営業担当の松田スタッフ。両者とも志が高く、気持ちの優しい、本当にいい人が入社してくれた。ようやく会社らしく整ってきた。2011年はいいスタートが切れそうだ。
   
第7位 チームZAIMOKUZA
宮古島トライアスロンにチャレンジということで結成されたこのチーム。今年1月に開催した説明会からどのくらい生き残るかと思いきや、最大の目標としていた「佐渡トライアスロン」に30名近く参加。いよいよ来年、宮古島にチャレンジする!
   
第6位 クラブハウス大盛況
山口店長から瀧地店長にバトンタッチし、少し不安はあったが、そんな不安もどこ吹く風のごとく、瀧地店長の働きぶりは凄い。そのおかげで、毎週毎週クラブハウスは大賑わい。昨年度の2倍近い人たちがクラブハウスを利用してくれた。この調子でね、瀧っちゃん!
   
第5位 新規大会
安達太良(あだたら)と氷ノ山(ひょうのせん)。2つのトレイルレースが今年生まれた。どちらも地元の期待が大きく、また協力体制も万全だ。パワースポーツらしく、どちらもロケーションは最高でコースも最高にキツイ。Mな人たちが来年も参加してくれるだろう
   
第4位 OSJが20号を超える
あれよあれよで20号を超えた。成り行きで発行したOSJだったが、これほど定着するとは思っていなかった。もの書き、ましてや出版業務など経験がなかったけど、やってみると最高に面白い。アウトドアスポーツ普及という使命感。来年さらにOSJを進化させる!
   
第3位 下地が整う
パワースポーツも順調に業績が伸び、いよいよ来年、分社化を進めることになった。パワーバーとOSJ。今まで以上に体制を固め、しっかりとプロモーションを行いたいと思う。2011年、さらに楽しく仕事が出来そうだ。
   
第2位 パワースポーツ10周年を迎える
設立から10年もつのは20%程度と言われているが、その20%に入ることが出来た。今年3月で創立10周年を迎える事が出来た。10年間で事務所が7回変わり、さらに来年早々引越しが待ち受ける。引っ越すごとに会社も上向くようで、癖になりそうだ。
   
第1位 みんな元気で
一昨年、昨年と10大ニュース1位は同じだったけど、今年もみんな元気が1位。社員の入れ替わりがあったけど、その度にしっかりとした体制が整っていく。来年早々、さらにスタッフを増強し勝負を賭ける。目指すべき形に一歩一歩近づいている。


もうすぐ2011年の始まり。
いいことは継続し、改めることは心機一転。
人生一回こっきり。来年も悔いのないよう生きましょう。
それでは良いお年を!
滝川 次郎

コラムリスト BACK
 
more info. more info.