TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
オープンウォータスイム in ZUSHI
OSJ八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース
サイクルチャレンジカップ藤沢
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!

コラムNO.96 「これからのこと」

 コラムを書くのは3ヶ月ぶりになる。スタッフブログやフェイスブック(個人的ですが)、HPリポートなど、近況を報告する機会が増え、コラム更新が遅れ遅れになってしまいがち。何事も始めたことは明らかに止める理由がない限り、続けなければならない。肝に銘じ、今後も思ったことをつらつらとコラムに書き留めたい。

photo 最後のコラムは7月初旬。それからいろいろなことが身の回りで起こってきた。自分自身で一番大きいのは所帯を持ったこと。来年50歳になる男が結婚なんて気恥ずかしい感じだけど、世間一般で言う50歳と自分の50歳って、ギャップがありそうな感じがする。体力はやや弱りがちかもしれないけど、参戦するレースは、今までよりもすこぶる調子がよく10年以上前よりもタイムが上昇し、レース後の体力疲労も軽減されていることを実感している。

 仕事というと歳を取るごとに慎重になり守りの体制に入るのが常のようだが、新しいことを試みる姿勢は増しているような気がする。今考えて実行しようとしていることが全て面白い。仕事がこれほど面白いのは、本当に幸せなことだと思う。ひとえに一緒に働いているスタッフたちのおかげ。そして、一緒に仕事をしている関係者のみなさんの人柄にも恵まれて、今の自分がある。お金や知恵の持ち合わせはないけど、有言実行を武器と信じ今までやってきた。これからも変わらず(少しは成長しながら)頑張りたいと思う。

 そして家庭。9月初旬に所帯を持ち、来年1月末にはベビーが誕生する予定。今までの仕事、トレーニングの日々が、家族・仕事・トレーニングという新しいサークルが出来上がり、人生を歩むことになる。自分はストレスというものを感じるタイプではなく、おそらくストレスを抹消する機能が備わっていて、ストレスが近づくと別の行動や考えに移行できる得なタイプと分析。これからの新しい生活で、みんなストレス抹消機能が作動され、幸せな家庭を築きたいと思う。

 自分の子供。不思議な感じだけど、相当に待ち遠しい。教育、食品、環境問題など、今までニュースで見ても人事のようだったけど、そうはいかないような気がしてきた。これから考えることは「日本の平和!」ですかね。

 それではまた。



コラムリスト BACK
 
more info. more info.